らりるれろ日記

或る感覚、summer endのVoタチバナロンが書くブログ

無知の知

オムライスには
ちょっとうるさいのよ

半熟、ふわふわ、トロトロというキャッチフレーズに甘んじて

ほぼ、卵かけ御飯になっているオムライスを俺は許さない


オムライスは厚めの堅焼きがいいよ絶対

あとケチャップがいいよ
デミグラスじゃなくて

あ、







今年も選挙に行ったんだけどさ

月並みに色々思ったさ

出馬してる人達を見て
彼らの熱から伝わるものは沢山あったし
この人なら、って自信を持って投票したけど
実際
この人のことよく知らないなって思って自分の暮らしのためにもっと勉強しようと思った

例えば長年連れ添った恋人と一緒に暮らして愛し合ったり喧嘩したりカラダを交えたりして
全部わかった気になってても

わからん時はわからん

そして別れる時は別れるよ

結局俺らが国を任せる人間は赤の他人ですから

本質を知ってから投票するのは難しいです

だからみんな選挙中の彼ら立候補達が懸命に作り出したパブリックイメージで投票するしかない

選挙は騙されたもん勝ち、負けなんだ

そんな政治に
世の中に生きてる、生かされてる俺たちってなんだ?って思ったから勉強しようと思った
おまえらもした方がいいよ
しろよ

バンドもそうだね

俺たちはパブリックイメージを見て聴いてるんだよ

夢見るバンドワゴンも近くで見ると泥まみれだ

その泥が穢れなのか
努力の傷なのか
あばたもエクボなのか

色々です

でも
洗車より乗り心地とか操作性とかスピードとかを追求したいんだよね

もっとだから勉強しようと思った


いろんなことをもっと勉強しようと思ったって話です