らりるれろ日記

或る感覚、summer endのVoタチバナロンが書くブログ

踊ったばかりの俺

昨日は新宿に
グラサンアニマルとCHAIを見に行った

音楽はシラフで聴くモノというニーチェみたいな名言を誰かが言ってたが

昨日ばっかりはバンド達がなかなかシラフにさせてくれなかったよ

多分ライブハウスにして6000円ぐらい俺に酒を喰らわせやがった
やるな あいつら

俺の普段のライブの
こだわりの踊り方としては頭を使ったダンスはとにかく踊らない

自然とカラダが動いてきて
ステップを踏み
気持ち良かったら酒をどんどん飲む
 
それだけ

自分が客にいざなると振り付けとかするの普通に恥ずかしくて照れるし
そしてわざわざ曲を覚えて頭を使って技を仕掛ける場所とか考えるのが割とタチバナロン的に面倒くさい

ただそういった踊り方をしてる人を見て
勇気ある踊り方、と俺は称しているし或る感覚でやってる人を見ると曲覚えてくれてありがとさんって思ってるよ

一体感、時に楽しいよね
そういうのはわかる
やってみたくなる時はある
キュウソを見てそれで彼らを好きになった

ただそれも自然とそうなるまで自分から仕掛けないべきと考えているよ

なんか知らんけど盛り上がる、の定義が手の上がった数とかダイバーの数、とかわかりやすい見た目で判断するイカれた思考のやつが沢山いるから

そいつらがそういう色眼鏡で見た時の外観としてもみんなわかりやすい盛り上がりしてくれて
サンキュってファンには小声で言いたい
小声でな


ただまぁ踊りって自由だし盛り上がりって色んな形があるから

俺らは大暴れしてもしなくてもその日CD売れたら全然気にならないよwwww

わかりやすい盛り上がりってのにやる側は全然固執してない

みんな違ってみんないいってどんなジャンルの物事でもよく言うしな(みつを)

逆にもっと人のそれぞれの本当の踊り方がみたいな、って思う

自分の場合
良いバンドだと踊りながら一曲毎にお酒をサーブして頂く形になるので
昨日だと30分で6杯ぐらい喰らって

音にも酒にも酔い過ぎて最終的にリバースリキュールしたよ

吐いてる客まみれじゃキツイよね

でも俺の客としてライブ見る時の踊り方は最高の嗜み方だと自分で思ってる
 
そして相当踊ってる時の俺はキモいとも思ってる

だから自分の客に真似ろとかは言う気ないし酒飲めないとそもそも無理だよなっあん

でも酒の売り上げがすごいバンドとか普通に
羨ましいかもな 笑

なにが言いたいかというと無理して頭で踊るのは本当にユーは楽しいのかい?ってことさ

手を上げようが、ダイブしようが、ゆらゆらしてようがなんでも良くて

まぁ真顔の棒立ちは多少不安になるが
棒立ちでも感情って割と顔に出るわけですよ
心の躍りが見えるのよ

だから音楽による超自然的なダンスが見たいね俺は

何故なら音楽は躍る、踊るためにこの世に生まれたと思ってるからですヨ。

1万人の手を挙げた景色をみても
絶景とは俺らは思わないんだな、って思ってる

俺たちは一体感を求めるライブをしないから

一体感を大事にするバンドを決してdisってないからね
それぞれがやりたいこと、見たいものの為に勝手にやって欲しいよ

ただ俺らは自由だぜ〜って言いながら
1万人いて全員で一斉に手を挙げるって無個性過ぎるだろって逆にツッコミ入れちゃいそうw
ってだけ

10/1のワンマンは本当に踊った200人の良い顔が見たいね

そんな顔を
見たくて自然とカラダが動くようなアルバムを作っているよ


そしていち早く10/1のワンマンで披露しちゃうよ

って壮大な前振りからの宣伝でした

昨日チェックしたら追加分も10枚ちょっとで売り切れるみたいだよ

それ売り切れたら手売りのみになりやす

そして都内でライブが10/1までないから

関東民は遠征しないと買う機会はほぼないよ

ってわけでよろしくお願いします

今日のブログ細心の注意を払って書いたけど誰かのハートを傷付けてないか不安だわー(ホジホジ)

ただ俺は音楽愛に溢れてるから許して☆

俺は心の中に「NO MUSIC NO LIFE is嘘」って書いたTシャツをきたオッさんが常に居るし

本当に音楽の愛に溢れてる男なのさ

ワンマン待ってるぜ

楽しんできた人は今まで通り自由にやってくれ

なんか解放出来てなかったってやつは自由に解放しちゃえるように演奏頑張るよ