らりるれろ日記

或る感覚、summer endのVoタチバナロンが書くブログ

未来都市に生きている

ブログを始めました
Twitterは炎上しても金にならないのでブログにしました

嘘です


生きていて「感受性ガ応答シタ」時に
たまに更新していきます




場末の歓楽街でタバコを飲みながら歩いている時に
嫌でも目に割り込んでくる奴ら

蔑称(べつしょう)
生きながらえている大人たち(要するにホームレス)も
タバコだけはやめない

彼らが過去に生きているのか
今に生きているのか
未来に生きているのか
俺にはわからん
でもタバコだけはやめない
銘柄もわかばやエコーではなく
メビウス」だった
そういった意味では近未来的ではあるかもしれないね

は?






名ばかりの「ミュージシャン(笑)」という看板は
(笑)という文字が付きまとってもやたら重く
看板を背負う筋力を付けるまでの弱音すら小声で呟いてしまうような
そんな「ワタクシ」ですが

生きていくだけで精一杯だけど音楽で生きてます
ありがたい話です




中学の時の彼女が結婚したり
友達がガキこさえたり
家建てたり
高い車に乗ったりしていて

かたや俺は使える金はほとんど音楽に投資していて

俺は未来に生きているとすら思える

そんな人生の先輩共にお前の現在をご享受していただこうと
たまには飲みに誘えよって言うと
「忙しいでしょ?」ってみんな即席ラーメンばりの言い訳を用意してくるのだった

サラリーマンのお前のほうが余程忙しいということに気付かなければならない


バンドのツアーの為に
ステップワゴンは買ったけど
俺がレクサスとか乗り出したら我が未来都市は終末に近いね

終わっても終わらなくても音楽はやめないでしょう
幸いホームレスのミュージシャンも俺は知っているし
何処の時代に生きていても歌えるもんだよ多分

死ぬまで歌うつもりだからね
付いてくる人は墓場まで

でもいつか必ず「ミュージシャン(笑)」から「ミュージシャン」へ
この気持ちを捨てることはないね
行こうぜ現在





初日だしこんな感じです




早く炎上して欲しいわ〜