らりるれろ日記

或る感覚、summer endのVoタチバナロンが書くブログ

サポートメンバーについて

先日からサポートメンバーを入れてライブをやってみました

あまりにサラッと報告してたからここに記すよ

これが正解かどうかはまだわかりません とりあえず現状やりたいこと、やっていきたいことにハマってて良いなって思ってる感じです

具体的にはパーカッションとコーラス。 これは新作で提示する新しい音楽に必要な味付けと考えています
幹ではないけど重要な枝、って感じ

同時に「枝」と評するだけあって
それが無いと或る感覚じゃなくなる、ともまだ思ってません

だから正式加入も今んとこないと思います

サポートメンバーはTwitterでも書いたように基本は
佐藤伸之に頼むつもりだけど
固定しないつもり

例えば彼は正式なメンバーとしてやっているバンド(サトマン)があって
今後都合が合わない日もおそらく出る
そしたら他にサポートお願いすることもあるし

4人でやれるな、ってセトリの日は今まで通り4人でやります
 
オリジナルの或る感覚
これは絶対にブレない部分だからコーラスもパーカッションもアレンジは4人で考えているよ

何回かやってみてやっぱりサポート要らないな、って思ったらやめますし
思惑にハマっていって良さそうなら続ける
良すぎてケミストリーが起きたら誰かが5人目のメンバーになる可能性もある

そういう感じです

サポートってそういうもんだから
うん
この際ズルくて何が悪いの?って開き直る  笑

とりあえず
言いたいのはファンは黙ってカッコいい音を待っていれば良いんだよってこと

待っていた音が
最高なら躍れば良い
クソだったなら聴くのをやめれば良いんだ

俺たちが正解だと信じてるファンの為に売れたいなーって
ある時からずっと叶えたい夢の一つだったりする

けどファンに褒められたくて音楽をやってるわけじゃないことを忘れないで欲しい

俺たちは音楽が好きだから
音楽で気持ちよくなりたくてやってるだけだから

あんたらも音楽好きで聴いてるだろうし
気持ちよくなってくれたら万歳だね

あくまで
これが俺たちのラーメンだ
食ってみろ
と自信マンマンで出すけど

美味いからまた行く
まずいから行かない
それだけでいいんだよ
お客さんは

評論批評
食べログみたいなもんだ
もちろん自由にやってくれていいんだ

でもこんなラーメンを作ってくれ
というのだけは絶対に応えないから
ごめんね
どんなに昔のが味が良かったとか言っても無駄

そんかわり着いて来る奴らにはうまいラーメン食わしてやるからこいやーって感じ

客より先に進まないと
その後ろに着いて行くことすらできないんだ

進化、深化を楽しもうよ

楽しめる人はこれからもよろしくね